10000HITありがとうございます┌(┌^o^)┐

の記事でエナおやじさんより 店選び・台選びについて 書いて欲しいとリクエストがありましたので

今回は10年に一度の鬼才と巷で噂になっている青田刈りスロッターの私が兼業スロッターにふさわしい店選び・台選びについて考察したいと思います。
(エナおやじさんリクエストありがとうございましたm(__)m)


本当にお金に困っている方や専業の方にとって私の店の選び方と台選びは 雀のtear 程も参考にならないので

そういった方々はこのブログよりも

きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常(立ち回りについての記事に飛びます)

を読んでください。私はあんまり他サイトの宣伝とかは好きじゃないんですが、ゆっきーさんのブログは文章を読むだけで理論派で頭がいいんだなと驚嘆すると共に、専業の厳しさやストイックさが垣間見えます。サイト内も整然としていて記事も多数ですが

あんまりおいしいことばっかり書いてないのがすごいリアルだと思います。



射幸心をやたら煽るような記事だったり、嘘くさい収支、偽善ネタがあると一気に萎えてしまう青田ガリィですが、
ゆっきーさんのブログを見るときは、パソコンの前で正座をして姿勢を正して見ています(嘘です)。

---

だれでも簡単に月収20万円!!楽々ハイエナ術!!

爆裂AT喰える天井狙い!!コツさえつかめば50万!!


よく見るあれ全部嘘です。


必要以上に業界を腐すこともないと思いますが、業界と利害関係のないからこそフラットな意見を述べられる一般ブロガーが煽るようなことばっかり書いているのをみると正直悲しくなりますね。

----


気を取り直して、今回は店選び台選びを考察する前に私のスロットに対する姿勢と状況を考えたいと思います。


とりあえず打ちたい・・     なんとかプラスにしたい・・   あんまり疲れたくない・・
   
     ボーナスは絶対に引きたい・・・   月5万円稼げれば万々歳・・・

朝並ぶのは無理ぽ・・・          夜データをとるのはムリポ・・・

    スロットはまあまあ好き・・・      数字は苦手・・・


なんというクソ野郎っぷりでしょう・・・

書いていて改めて自分のゴミっぷりがはっきりしましたが続行します。



その1ではまず店からです。



スロット店はその地域によって立地や、換金率ヤル気客層に違いがあります。


★立地について

私は地方の都市(そこまで極端な田舎ではない)に住んでいますが、スロット店は大きい駅前にはちらほらあるくらいで、巨大店舗は郊外にあったりします(地方は車社会のため)

逆に首都圏だったり巨大都市だと、駅前に店舗が密集していることが多いです。

お気楽スロッターの私は、車で30分以内に移動できる範囲で10店舗ぐらい抑えて、
なかでも地域性を活かして、郊外に4店舗ほどまとまっているところを主戦場にしています。

フットワークが軽くて、時間を多く使える人は、交通手段をつかってでもいろいろ回ったほうがいいとおもいますが、短時間稼働しかできずものぐさな私は一度車を止めたら歩いて何店舗かまわれるところがお気に入りです


★換金率について


設定狙いは、時間と才覚がないといけないので、兼業の方は主に天井・ゾーン狙いが中心になるかと思います。
土地的に関東以北は等価中心、関西は低換金率になっているかと思いますが、ヒット&アウェイを繰り返すハイエナは等価でないとかなり損をします。スロットに限って言えば自分の行動範囲でなるべく等価の店を探してみましょう。
地域的に低換金率中心の方はお店のカードを作って貯メダルをするのがいいかと思います。

★ヤル気


いくらこっち側に出す気が満々でもお店側にやる気がなかったら成果は付いてこないかと思います。
店によって力を入れる機種、リセット状況など変わってくるので、遅い時間にいって客層をチェックしたり、深いゲーム数をメモして翌日の初当たりで状況を確認すると自ずから見えてくるかと思います。
逆に、やる気がなくて稼働も少ない店の場合、ベタピン放置が多いので、宵越しに使ったり、ライバルがいないのでお宝台を拾えたりします。


★客層

状況のいいホールの場合、常連さんがいることが常です。専業スロッターの場合、稼働時間と期間がながくなるので、データを見るとき目立たないようにだったりする必要があるかと思いますが、兼業だったら特に気にしなくていいかと思います。私自身スロットをうちに行った時は換金時にしか人とふれあいません。
注意すべきなのは、ハイエナ常連がいる時です。後ろに張り付いたり、ずっとソファーに座って定期的に巡回するような人がいるところは、店の状況が良くてもいろいろ拾われてしまうのであんまりよくないかと思います。
青田刈りするにしても、なるべくニッチをつくのが大事かと思います。


★店選び総括

社会人をしながらスロットを打つ場合、前日のデータをとれなかったり、朝一から行けない人がほとんどかと思います。店選びは専業の方ほどシビアでなくてもいいでしょう。なにより大切なのは、状況のいいホールと、多くのホールを自分の中にストックして動き回ることだと思います。

この店は自分と相性がいい・・・今日はこの店で勝つぞ!! という根拠のない考えは破滅の元です。
逆にデータが取れなくても台数の多い店を抑えて移動を重ねれば、ふらっと寄ってもボーダー以上の台を拾えて結果的に働きながらでも副収入5万円を狙っていけるかと思います。




その2 台選び編に続きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりに真面目に記事を書いた気がします^q^ 
この記事を読んで何かかんじてくれたらぜひクリックをお願いします。

なにかありましたら遠慮なくコメント欄にどうぞ!

☆☆ブログランキング参加中☆☆ モチベーションアップのためぜひ応援クリックお願いします
にほんブログ村 スロットブログへ