EVANGELION ART<Bisty>

index









天井・設定変更

[第一天井]
ボーナス&ART間で7周期(約970~1040)到達
⇒49.9%でART確定⇒0.1%で覚醒ARTへ

[第二天井]

ボーナス&ART間が11周期(実質1530~1640G)到達⇒覚醒ART確定

設定変更・リセットでG数リセット(高確移行抽選)


EVARUSHの基本仕様


・ARTは1セット30G継続。
・ストック方式+ゲーム数上乗せ方式
・「Ver.1.0」・「Ver.2.0」・「Ver.3.0」という3タイプが存在。
・Ver.1.0 ⇒ 基本ART。 ほとんどの場合、まずはここから始まる。
・Ver.2.0 ⇒ 大量上乗せ特化ゾーン。 滅多に突入することがないゲキアツゾーンで、一撃のトリガーとなりやすい。
・Ver.3.0 ⇒ Ver.2.0で獲得したARTゲーム数を消化するゾーン。 上乗せ性能はVer.1.0と大差ない。


天井期待値

未発表(狙い目ボーナス/ART間850G~)


ヤメ時

前兆を見て即ヤメ or 第一周期終了後(150-160Gほど)

青田ガリィの視点から

いままでノーマルの名機でブイブイ言わせていたエヴァンゲリオンシリーズですが、前作で評価が怪しくなり、時代の波に逆らわず馴れないARTを主題にしたのが本作です!
EVA×ARTということでかなり期待されて大量導入されたのでいまでもほとんどのホールに置いてあるかと思います。

ただ稼働状況と解析をみるとわかるように演出・システムのバランスがすこぶる悪いです。
それでも128Gごとの周期狙いや、だれも打たなすぎて宵越し天井が狙える時があるのでチェックしておいて損はないでしょう。第二天井は覚醒RUSH確定で期待がありますがなかなか届かないようです。

天井狙いは850Gからとしました(私はこの台がすきなので800Gから青田刈りします^q^)
周期はどんどんずれていくのですが、たまにわかってない人がいて100Gヤメや128Gヤメを見つけたこともあるので、第一周期を中心にゾーン狙いしてもいいかと思います(ほぼ当たりません期待値は十分にあるかと)

パチンコのエヴァも評判よろしくないようで、エヴァブランドもかなり没落した感じですね・・・
スタイリッシュ×クソという新しい試みは嫌いではないです^q^