皆さん最近怒りましたか?

私はいま猛烈に怒っています
  相手はPANASONICです(´Д` )



images













車にカーナビがついていて、Panasonicmw240という機種を使っています

SDカードに音楽ファイルを保存して車の中で大量の音楽が楽しめるゾ♪


という謳い文句なのですが実際にはCDをいれてカーナビに挿入したSDカードに保存することはできるんですが
音楽ファイルは拡張子が .sa1 という独自の形式になり、音声ファイルを整理したり、名前を変更することすらできません。

パソコンからカーナビで再生するため(.sa1という形式で)にSDカードに曲をいれるには
SD-Jukebox という天下のPanasonic様が作られた産廃ソフトをいれなければなりません。


この SD-Jukebox なのですが有料です。無料で同じ昨日のMOOCS PLAYERというソフトが昔はあったらしいですが2007年に発表停止しているので、買わなければなりません。

お金はかかるし面倒だしでなかなか重い腰が動かなかったんですが、やっぱり車の中での音楽は必須だということで、先日SD-jukeboxを購入いたしました(@3,675円)

完全にカーナビ用にしか使わないんですが、なんとか化石ソフトをパソコンにインストールし、空いたSDカードならあるぞと差してみたものの、パソコンでは認識するがSDjukeboxでは認識せず。。。







どうやら著作権保護機能付きSDカードしかソフト側で認識しないようです←イマココ


こうなったらあきらめきれないので、明日著作権機能付きSDカード(非panasonic製)を買ってきますが


なぜ自宅にいながら市役所の手続きのようなRPG気分を味わわなければならないのか・・・





そもそも独自規格なんて企業の傲慢でしかないです、この機能だってパソコン側(カードライター)が著作権保護付きSDカードに非対応だったらそれで終了です。


”独自規格を持ち込んでいいのはAPPLEだけや・・・(´Д` )”