秘宝伝~太陽を求める者達~
 



天井性能

ボーナス&ART突入後999G(突入後なので要注意)で無限高確率ステージに当選
ボーナス間1599Gでボーナス&超秘宝ラッシュに当選
・設定変更で天井G数リセット


やめるタイミング
・通常時はレア小役成立後30ゲームほど回して様子みてから
・ART後 ストック残留・復帰の可能性があるため20~30Gほど様子を見てからヤメる。

天井期待値&狙い時

天井が二つあるため、まだ天井狙いの期待値は発表されていませんが、
第二天井は超秘宝ラッシュが確定されているため獲得期待値は約2000枚だということです。
それも見越して

ボーナスorART後690G~
ボーナス後1000G~

が良いでしょう。

青田ガリィの視点から

大都技研が万を辞して発表した秘宝伝のART機。前作のクレアの秘宝伝はAタイプだったため、メーカー側もかなり力を入れていたようです。全国の設置率は90%にも上り、20台以上の大量導入されたホールも多いのではないでしょうか。
ただ、大都技研の思惑とは裏腹に、大量導入しすぎた影響か、高確率まちの演出が裏目にでたかあまり稼働はしていない様子orz...

いまでもどのホールにも置いてあるかとは思いますが、バラエティに追いやられてるところもあったり、
稼働は良くありません。ただ、第二天井は強力ですので、狙える台があったら行きましょう。

逆に稼働がないことを逆手にとって、数日感に渡る宵越しハイエナも効果的かもしれません。
ただ、リセットRAMクリアによってゲーム数が0にもどるので注意です。